お見合いマナー

お見合いマナー−服装や注意点について

お見合いマナー
 

お見合いをするときの場所はさまざまですが、注意点として、レストランの場合は、周りが気にならないように個室を利用するか、できるだけ人目につきにくい隅の席がよいでしょう。食事も一緒だと作法なども気になり緊張してしまうので、ケーキやコーヒーなど軽めのものがおすすめです。
 
 
お見合いをする上で、用意しなければならない資料に見合い写真がありますが、見合い写真は相手に自分の容姿を伝える方法なので慎重に選びましょう。またお見合いのマナーとして女性が洋装の場合は、パステルカラーを使ったワンピースやスーツがよいでしょう。アクセサリーやメイクを控えめにするのがお見合いのマナーですので清楚な印象を与えましょう。女性の和装の場合は、つけさげや小紋などの外出着を選びましょう。
 
 
男性はビジネススーツが良いですが、ネクタイやシャツ、靴には誠実な印象を与えるカラーを選びましょう。見合の座席の位置については、入口から見て奥が上座、向かって右が一位座、左が二位座、入口側が下座になります。レストラン、世話人の自宅、男性側の自宅、女性側の自宅などで座席の位置は少しずつ違いますが、一応しきたりどおりに座ったほうが無難です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相手を探す
お見合い結婚
お見合いマナー
ネットで結婚相談所
理想の相手と出会える
お見合いパーティー
お見合い結婚相談所のメリット

結婚準備
結納の仕方
婚約指輪を買う
挙式プランを考える
結婚式の日取り
結婚式の費用
結婚式の衣装を決める
ハネムーン旅行計画
結婚式の招待状を作成
結婚新生活の準備
結婚の届出

結婚注目コンテンツ
海外挙式の費用
海外挙式とハネムーン
オリジナル結婚式
二人だけの結婚式
ブライダルエステ
お見合いバスツアー
中高年のお見合い
レンタルのウェディングドレス
結婚指輪の人気ブランド

運営者情報
管理人
Link
プライバシーポリシー
当サイトで掲載している情報やリンク先で、皆様にトラブルが発生しても、当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。
Copyright(c) 結婚相手@素敵な出会い情報局 2007-2008 All Rights Reserved
inserted by FC2 system