結婚新生活の準備

結婚新生活の準備−第二の人生の門出

結婚新生活の準備
 

結婚式や新婚旅行は、第二の人生の門出として、夢のように幸せのときをすごせるでしょう。しかし、結婚式や新婚旅行を終え、新居に入ったとたん現実生活が煩わしいということにならないよう、結婚生活の準備もしっかり整えておきましょう。新居が決まったら、家具や家電を揃えます。新居の間取りや広さ、窓の寸法、コンセントやテレビジャックの位置などによって買うものも配置も変わってくるので、新居が決まってから購入するようにしましょう。
 
 
結婚生活を始める二人にとって、夫婦2人で暮らすとなれば新居は重要です。ゆとりをもって結婚式の2〜3ヶ月前には決定したいものです。しかし、賃貸の場合は家賃が発生しますので、結婚式の1ヶ月前に決定するカップルが多いようです。
 
 
まず結婚新生活の準備として必要な家具・家電をリストにして、絶対に必要なもの、後で揃えればいいもの、なくてもいいものなど優先順位をつけましょう。最初からすべてを揃える必要は無いので、冷蔵庫や洗濯機、掃除機など基本なものから揃えていきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相手を探す
お見合い結婚
お見合いマナー
ネットで結婚相談所
理想の相手と出会える
お見合いパーティー
お見合い結婚相談所のメリット

結婚準備
結納の仕方
婚約指輪を買う
挙式プランを考える
結婚式の日取り
結婚式の費用
結婚式の衣装を決める
ハネムーン旅行計画
結婚式の招待状を作成
結婚新生活の準備
結婚の届出

結婚注目コンテンツ
海外挙式の費用
海外挙式とハネムーン
オリジナル結婚式
二人だけの結婚式
ブライダルエステ
お見合いバスツアー
中高年のお見合い
レンタルのウェディングドレス
結婚指輪の人気ブランド

運営者情報
管理人
Link
プライバシーポリシー
当サイトで掲載している情報やリンク先で、皆様にトラブルが発生しても、当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。
Copyright(c) 結婚相手@素敵な出会い情報局 2007-2008 All Rights Reserved
inserted by FC2 system