結婚式の費用と相場

結婚式の費用−ホテルウェディングとレストランウェディング

結婚式の費用
 

結婚式の費用地域ごとに差はありますが、平均的にはホテルウエディングで300万円程度の費用が、レストランウエディングでも200〜250万円の費用が必要と言われています。さらに、結婚式の費用として結婚指輪・新婚旅行や新生活準備用品などの出費も加えると500万円を超える費用が必要になります。
 
 
招待客の方からご祝儀はいただけますが(招待客70名なら、平均的に200万円程度)、これだけの大きな出費(ご祝儀を考慮しても300万円超)は、とてもたいへんだと思います。また、結婚式場に訪れると、最初に概算見積というものをもらいますが、この見積はあくまで参考で、出席人数毎にあらかじめ印刷されたものをくれるだけのところもあれば、希望にそって見積を計算してくれるところもあります。
 
 
もちろん、印刷されたものしかくれないところも、話を進めて行く上できちんとした見積をくれます。人気の結婚式場等では、お客さんを効率良くさばく為に、このようなものが取り入れられています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相手を探す
お見合い結婚
お見合いマナー
ネットで結婚相談所
理想の相手と出会える
お見合いパーティー
お見合い結婚相談所のメリット

結婚準備
結納の仕方
婚約指輪を買う
挙式プランを考える
結婚式の日取り
結婚式の費用
結婚式の衣装を決める
ハネムーン旅行計画
結婚式の招待状を作成
結婚新生活の準備
結婚の届出

結婚注目コンテンツ
海外挙式の費用
海外挙式とハネムーン
オリジナル結婚式
二人だけの結婚式
ブライダルエステ
お見合いバスツアー
中高年のお見合い
レンタルのウェディングドレス
結婚指輪の人気ブランド

運営者情報
管理人
Link
プライバシーポリシー
当サイトで掲載している情報やリンク先で、皆様にトラブルが発生しても、当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。
Copyright(c) 結婚相手@素敵な出会い情報局 2007-2008 All Rights Reserved
inserted by FC2 system